2006-01-01から1年間の記事一覧

ザクキャノン

■ザクキャノン製作開始!!MSVザクキャノン1/100とりあえず仮組完成・・・とはいえ高まらないなぁ・・・orz 塗装で多少はイメージかわると思うけど、どうなることやら・・・。期待しないで次を待て!!w

杉崎美香は女神だぉ!!

■杉崎美香2007カレンダー あれれ・・・直筆のサインが入ってる〜♪うれし〜♪マジでクリスマスプレゼント!! んで、つい数日前あたらしいパソコン買って今日からいろいろ再始動したよ。 次からガンプラのせるときはデジカメからのせるよ〜♪んで今日の写真…

ジムキャノン

■RGC−80 ジムキャノン Zシリーズのジムキャノンを購入したので先週はずっと旧キットと格闘していました。まずは、これ。。。■ジムキャノン MSVカラー(連邦軍仕様) 今回はHGUCのジムと組み合わせて作ってみよう!と決心したものの、自分がまだ…

ジムスナイパーカスタム

■RGM-79 ジムスナイパーカスタム 1/144 きっかけはMSVのジムスナイパーカスタムのキットがアキバのリバティーに安く売ってたので箱買いwこれはつくらないで保存しておきます。積みプラしてる人の気分がわかった気がしましたwwwんで、ヨドバシカメラでZバ…

ガンダム

■RX−78−2 ガンダム バージョンカトキ 素組みしたまま半年、ほこりをかぶって眠っていました・・・。。。 今回はようやく機動戦士ガンダム!!俺的にはガンプラの王様ですよ!!王様をそまつにかざっててごめんなさいOTL で、きれいに拭いたあと、M…

ボール

■ボール 今回は旧キット1/144に挑戦してみました。素組み→サーフェイサー→黒で下地→塗装(青+白)→墨いれです。塗装はミディアムブルーに何か色たしてやろうと思ったんですが、ミディアムブルーがなくてOTL で、ガンダムカラーのブルーにホワイトた…

ザクⅡ

■シャア専用ザクⅡ今回はシャアザクの塗装に挑戦してみました。とはいえ、もとは、過去のブログにのせてありますシャレでランバラル風に塗装してしまった真っ青なザクⅡなんですが、塗装はがし剤でカラーとサフを落し、元の状態にもどしてから、サンドペーパー…

リックディアス

■リックディアス(赤) 俺がはじめて買ったガンプラMGがこのリックディアス。最近MAX塗りの練習してるから今回はリックディアスに挑戦!!これは以前素組み完成させてしまったので、とりあえず紙やすりでととのえてからMAX塗りしてみました。うーん…

ガンキャノン

■ガンキャノン 今回は俺が本当に素人の中の素人時代に素組みしたガンキャノンを塗装してみました。 今回はいきなり「MAX塗り」に挑戦!!ググって、モデラーさんの参考例をみてると、 サンドペーパーで磨いてからサーフェイサー吹いて、黒に塗装してから…

ジムⅡ

■ジムⅡ エゥーゴ使用 ジムⅡが以前雑誌にのってて、必死にMGを買いにアキバにいったさ。そりゃもちろんあるわけがない。まだHGUCですらないんだもんね(泣)そんな常識なことを最近知ったんですが、ジムⅡがどうしても欲しかったんですよ。MGジムを改…

ゾゴック

■ゾゴック あかいボディなわけだが。はじめは基本色の赤で塗装するつもりが、ほんとにまちがえて ローズレッドマイカで塗装した為、ずいぶん深みがあり、重厚感あるかんじにしあがりました。まん前で見るとやっぱ初心者だけあってへこむけど、1m先で見ると…

ケロロロボとクルルロボ

■ケロロロボ 値段のわりには、よく出来てるんじゃない?結構楽しいよー■クルルロボ 空中に浮かすための金具買ってこないとしょぼいよなー。できれば塗装したいな。色がなんか安っぽい。

プラモデル・ラジコンショー

ケロロと握手したくて、子供いなくなるの待ってたお! ニヤニヤ^^特にガンダム以外には興味がないのでまったり。。。これは複数かうな・・・ クルルロボとかすげーかっこいいじゃん♪ケロロ小隊ロボ5体合体できるみたいだね。 とりあえず買ってみますか。帰…

ラビアンローズ アーガマ

■ラビアンローズ ■アーガマ ついに合体する日がキタであります!! ラビアンローズだけ飾ってたら、そりゃもうさみしいってか、むなしいw やっぱアーガマがドッキングしたときには、ロマンをかんじます。にしても、あの小さいMSを塗るのは大変だろう凹。…

アッガイ

やっと俺も軍曹と同じものを・・・。まさに感動であります!体育座りであります!■アッガイ いつでも買え、いつでも作れる、俺的にそんなポジションで、すげー作りたいのにすげー我慢してたMGについに手をだした。それがアッガイ!!もう旧キットは。。。o…

ハイゴッグ

■ハイゴッグ HGUCはあまり買わないんだけど、こいつはあまりにかわいいので購入。手がだらーんとしてるのがそそるねっ!この前はじめてポケットの中の戦争見たんだけど(遅っ!)やっぱこいつがいちばんかわいい!墨いれしただけでそれっぽくなってきた…

アッグ(試作メカ)

もう、部屋の中にいると気分が悪い。空気の循環悪すぎ。まじ中毒OTL■アッグ(試作メカ) 水陸両用にこだわるよー。今回はこれ! もうね、俺、アッグだのゴックだのジュアッグだのゾゴックだの何がナンダかわからんよw名前がまぎらわしいwww俺、ホント…

アッグガイ(試作メカ)

旧キットの限界を痛感OTL 旧キットって素人の俺には強敵ですぉOTL■アッグガイ(試作メカ) 水陸両用シリーズということで今回はこれ!! 素組み→サーフェス→あれやこれやとマスキング(ちょーめんどいOTL)→塗装。 顔とか手足のブラウンの調合にて…

ゾック

日記更新おまたせー。毎日せっせとガンプラ作っておりました。■ゾック今俺のなかでは水陸両用MSのブーム到来ですよ! 今日はこの前買った安いエアーブラシを使ってゾックを作ってみました。 素組み→サーフェス→ザクカラー+ホワイトで塗装って感じです。足…

そろそろ次の段階へ

まずは素組み。そしてつや消し。そして墨いれ。そして筆塗り。今回はいよいよ次の段階 ともいえるエアーブラシに挑戦中です。 本当に素人なのでヨドバシで2500円ぐらいの安いやつを買ってきました。これで練習しようと思ってます。今日試しに色を調合し…

戦艦マゼラン

■地球連邦軍主力戦艦マゼラン ちょっとてかてかしすぎちゃったかな?これは作りすぎちゃいかん!!と作ってる途中で思ったよ。マゼラン1隻でサラミスが10隻とかの方が高まったなぁ・・・。まぁ作ってしまったし。もう戦艦作りに飽きてきてしまいました。1週…

ハマーン様っ!!

■ハマーン・カーン いやー「藻前、逝ってよし」とかいわれたら・・・ハーンドSな感じが非常にいいですね。グワダンとか旧にほしくなってきたが、売ってないか・・・。

ホワイトベース

■ホワイトベース これはガンプラマニアの先輩にお願いして作ってもらった作品です。携帯のシャメでは画像に限界ありますが、生で見るとすげー細かい作業してあってかっこいいとしかいいようがなくて。300円の旧キットだけに製作もひと月かかり、ゆずって…

量産型ズゴック

■量産型ズゴック 文句なしにいけてるコイツ!!かっこいい!!昔300円で作ってた頃とは性能が違うな!! 関節がぐにゃぐにゃしてないし、可動範囲が広いから色んなポーズとれるし、このフォルムがいい!!色もつや消しだけで十分かっこいいと思う。こうなっ…

GP02

■サイサリス これすげー好きなの。でもね作ってみてがっかりだったのは、その細い腕にはでか過ぎるシールドを固定しない限り「持つことが出来ない!!」なんか夢を奪われた気分になりましたw これに関しては、HGUCのほうがバランスいいなぁというのが正直な…

巡洋艦・サラミス

■サラミス艦隊 あのね〜同じ作業をくりかえすほど泣きそうなことはないね(苦笑)でも一気にできたときの喜びは大きいね♪今回は素組み→サーフェイサー→インターミディエイトブルーで塗装。なかなかあのパープルというかすみれ色というか、、、スプレー缶じゃ…

アルパ・アジ―ル

■アルパ・アジ―ル たまたま(いや行く気マンマンでw)アキバのヨドバシに行ったんだけど、今日の目的はゾックないかなぁ〜ということと、ハマーン・カーンのフィギュア買いに行ったのさ。今日は得に買うもんないか・・・ってことでラジカンを散策。イエサブ…

旧キット

■ガンプラ旧キット いや〜、1週間ぐらい前から旧キット再販されましたね。中古のリバティで高値で買う必要もなくなったけど・・・。ほしいのはやはり売りきれすごいね。とりあえず、サラミス4個 マゼラン2個・量産ムサイ2個・ゾック1個・アッグガイ(1/10…

陸戦型ジム

■陸戦型ジム できたてほやほやだよ〜^^ 今回は素組み→サーフェイサー→キャラクターフレッシュ(半光沢)とオレンジ(半光沢)でちゃんと塗装しました。時間ないからまだ墨いれしてないんだけど、塗装しただけで、こう心の中からたかまってますwいま一番の…

サイコガンダム

■サイコガンダム フォウとならべると、つくったなぁ〜って実感がわくね。まだ素組みなので、墨いれだけして、つや消し吹こうかなと思います。全塗装してる時間ないよOTLこれがHGUCでかなりでかいプラモだよね?俺基本、HGUCダメ派だからwなんでも大きいのが…