2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陸戦型ジム

■陸戦型ジム できたてほやほやだよ〜^^ 今回は素組み→サーフェイサー→キャラクターフレッシュ(半光沢)とオレンジ(半光沢)でちゃんと塗装しました。時間ないからまだ墨いれしてないんだけど、塗装しただけで、こう心の中からたかまってますwいま一番の…

サイコガンダム

■サイコガンダム フォウとならべると、つくったなぁ〜って実感がわくね。まだ素組みなので、墨いれだけして、つや消し吹こうかなと思います。全塗装してる時間ないよOTLこれがHGUCでかなりでかいプラモだよね?俺基本、HGUCダメ派だからwなんでも大きいのが…

ランバ・ラル専用?ザクⅡ

■青いザク(ランバ・ラル風) この前お友達からシャアザクいただいて。すでにシャアザクは完成してるので、思いきって青く吹いてみました。おもったより凛々しくなりましたw案外きらいじゃないタイプ。

さよなら、ブライト艦長・・・。

■ホワイトベース艦長 ブライト・ノア ブライト・ノアの声優で有名な鈴置洋孝さんが肺がんで56歳という若さでお亡くりになられました。こころよりご冥福お祈りいたします。なんでだよ、ブライトさん。。。悲しすぎるじゃないかぁ(泣)他人事とは思えないぐら…

ガンダムマーク2

■ガンダムマーク2ティターンズバージョン やっぱこいつはいかしてる!この関節の曲げ具合さいこうだね! ポージング迷ったけど、写真のような感じにしました。これは素組みのままデカールはりました。やすっちいテカテカ好きなのでこのままかざります。 ま…

ジム・クゥエル

■ジム・クゥエル まぁーこの子はかわいいっす♪最近の一番のお気に入り!!ティターンズばんざいだよ!!この色と形たまんないね。おれは素組みのやすっぽさがあるテカテカ感が好きだから、そのままデカールはってかざってます。つや消しとかしたくないね。ひ…

リックドム

■リックドム 俺の人生の中でドムは買わないだろうというぐらい食べず嫌いだったのかな?じつはお友達にリックドムいただいて、作ってみたら、あら、いいじゃない♪みたいな。いつか暇が出来たら塗装します(泣)パーツパーツがでかいから、初心者でも見た感じ…

ガンペリー

■ガンペリー EXモデル買える金なんてねーよOTL リバティで400円のちっこいやつ買ってきた。これに ボトキャのガンダムくっつけてみた。でかいホワイトベースにちょうどぴったしってかんじだよね。だから最近はあのでかいホワイトベースかうかマジで悩み始め…

グフ

■グフ 文句ナシ!!ランバラルに飯おごってもらいたいorz ドダイでMG乗せられるやつつくってほしいなぁ。ケロロ軍曹でやってくんないかなw

ガウ ミデア

■ガウ きっかけは、アキバのリバティでガルマ・ザビのフィギュアを買っちゃったのが最初だったんですよ。旧キットのガウを求めて半月ぐらいいろんな店を回ったんだけどなくて、どーしたものか、とおもってたら、ヤフオクで、M&Vシリーズのガウがあって、旧キ…

ザクタンク

■ザクタンク Zガンダムの映画の流行にのって作ったものです。基本はマゼラアタックと一緒だから、作るだけなら旧キットでも作りやすいほうだよね。やっぱ俺は1/144じゃ物足りないんですよ。MGでつくったなら興奮しまくりの一品だったんですがね。緑の隊長機…

ザクⅡ マゼラアタック

■ザクⅡ マゼラアタック ちょっと無理があるかもしれないけどコラボってことで。ザクは今製作中のガンプラがいっぱいあるのでとりあえず素組みのままで。旧キットのマゼラアタック隊とならべたらなかなかいいんじゃない?これにカーゴとかあれば完璧なんだが…

ザンジバル

■ザンジバル いやーこの旧キット、いいよ。300円でなかなか楽しめる。緑の濃厚色でぬりました。 後ろのエンジン部分を砂漠カラーで塗ったまではよかったんだけど、最後につや消しで失敗OTL 吹きすぎて白くなっちまったOTL 一気にやる気なくしたw おま…

シャア専用ゲルググ

■シャア専用ゲルググ やっぱこれだね♪かっこよさす♪カラーはMGゲームカラーバージョンに墨いれ、つやけしをしただけのものだけど、俺的には十分かっこいい。足と胴体がぐにゃぐにゃするけど かっこいいからゆるす!盾がすごい好き。ゲルググはやっぱこうで…

ムサイ

■シャア専用ムサイ・巡洋艦ムサイ ちょっと色濃すぎたかな?アニメカラーより少し濃くしようとしたらやりすぎたね。 アキバのヨドバシカメラとか行くとムサイのでかいやつかざってあるじゃん。あれ見ちゃうと、旧キット凹むよねw巡洋艦ムサイと、マゼラン・…

ガザC

■ガザC ガザの嵐を目標に10機作ろうと思っていましたが、2つ目であきてしまいましたw なかなかよくできてますよね〜。マクロスかよ!!って感じでw簡単でかっこいいので いいです。やっぱうじゃうじゃ作らないといかんねぇ〜。雰囲気でないわぁ。