2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム

■RX−78−2 ガンダム バージョンカトキ 素組みしたまま半年、ほこりをかぶって眠っていました・・・。。。 今回はようやく機動戦士ガンダム!!俺的にはガンプラの王様ですよ!!王様をそまつにかざっててごめんなさいOTL で、きれいに拭いたあと、M…

ボール

■ボール 今回は旧キット1/144に挑戦してみました。素組み→サーフェイサー→黒で下地→塗装(青+白)→墨いれです。塗装はミディアムブルーに何か色たしてやろうと思ったんですが、ミディアムブルーがなくてOTL で、ガンダムカラーのブルーにホワイトた…

ザクⅡ

■シャア専用ザクⅡ今回はシャアザクの塗装に挑戦してみました。とはいえ、もとは、過去のブログにのせてありますシャレでランバラル風に塗装してしまった真っ青なザクⅡなんですが、塗装はがし剤でカラーとサフを落し、元の状態にもどしてから、サンドペーパー…

リックディアス

■リックディアス(赤) 俺がはじめて買ったガンプラMGがこのリックディアス。最近MAX塗りの練習してるから今回はリックディアスに挑戦!!これは以前素組み完成させてしまったので、とりあえず紙やすりでととのえてからMAX塗りしてみました。うーん…

ガンキャノン

■ガンキャノン 今回は俺が本当に素人の中の素人時代に素組みしたガンキャノンを塗装してみました。 今回はいきなり「MAX塗り」に挑戦!!ググって、モデラーさんの参考例をみてると、 サンドペーパーで磨いてからサーフェイサー吹いて、黒に塗装してから…