ザクⅡ

シャア専用ザク

今回はシャアザクの塗装に挑戦してみました。とはいえ、もとは、過去のブログにのせてありますシャレでランバラル風に塗装してしまった真っ青なザクⅡなんですが、塗装はがし剤でカラーとサフを落し、元の状態にもどしてから、サンドペーパーでかけて、またサフ吹いて、全身黒塗装を施したあと、ピンクに塗装。MAX塗りのピンクに挑戦ですわ!
いつもぶっつけ本番でやってるから完成が予想と違うと凹むんだよね。こんかいはどちらかというと凹んだなwガンキャノンみたいに赤だったら重厚感があってすきなんだけど、ピンクはなんか下地の黒が強すぎて汚すぎるかんじかな?まぁ未塗装時よりは気に入ってるんだけど、欲をいえば・・・OTL モデラーさんや他のマニアの方のを参考にすると
ますます自分の塗装技術に凹みますね。次からはプラ版買ってきて、試し塗りしてから塗装しますよ(苦)

なんかこんなに塗装にハマルとは思わなかったから、エアブラシも高いの買えば良かったかな?いつまでも使い勝手の悪い2kのやつじゃ・・・・