2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ次の段階へ

まずは素組み。そしてつや消し。そして墨いれ。そして筆塗り。今回はいよいよ次の段階 ともいえるエアーブラシに挑戦中です。 本当に素人なのでヨドバシで2500円ぐらいの安いやつを買ってきました。これで練習しようと思ってます。今日試しに色を調合し…

戦艦マゼラン

■地球連邦軍主力戦艦マゼラン ちょっとてかてかしすぎちゃったかな?これは作りすぎちゃいかん!!と作ってる途中で思ったよ。マゼラン1隻でサラミスが10隻とかの方が高まったなぁ・・・。まぁ作ってしまったし。もう戦艦作りに飽きてきてしまいました。1週…

ハマーン様っ!!

■ハマーン・カーン いやー「藻前、逝ってよし」とかいわれたら・・・ハーンドSな感じが非常にいいですね。グワダンとか旧にほしくなってきたが、売ってないか・・・。

ホワイトベース

■ホワイトベース これはガンプラマニアの先輩にお願いして作ってもらった作品です。携帯のシャメでは画像に限界ありますが、生で見るとすげー細かい作業してあってかっこいいとしかいいようがなくて。300円の旧キットだけに製作もひと月かかり、ゆずって…

量産型ズゴック

■量産型ズゴック 文句なしにいけてるコイツ!!かっこいい!!昔300円で作ってた頃とは性能が違うな!! 関節がぐにゃぐにゃしてないし、可動範囲が広いから色んなポーズとれるし、このフォルムがいい!!色もつや消しだけで十分かっこいいと思う。こうなっ…

GP02

■サイサリス これすげー好きなの。でもね作ってみてがっかりだったのは、その細い腕にはでか過ぎるシールドを固定しない限り「持つことが出来ない!!」なんか夢を奪われた気分になりましたw これに関しては、HGUCのほうがバランスいいなぁというのが正直な…

巡洋艦・サラミス

■サラミス艦隊 あのね〜同じ作業をくりかえすほど泣きそうなことはないね(苦笑)でも一気にできたときの喜びは大きいね♪今回は素組み→サーフェイサー→インターミディエイトブルーで塗装。なかなかあのパープルというかすみれ色というか、、、スプレー缶じゃ…

アルパ・アジ―ル

■アルパ・アジ―ル たまたま(いや行く気マンマンでw)アキバのヨドバシに行ったんだけど、今日の目的はゾックないかなぁ〜ということと、ハマーン・カーンのフィギュア買いに行ったのさ。今日は得に買うもんないか・・・ってことでラジカンを散策。イエサブ…

旧キット

■ガンプラ旧キット いや〜、1週間ぐらい前から旧キット再販されましたね。中古のリバティで高値で買う必要もなくなったけど・・・。ほしいのはやはり売りきれすごいね。とりあえず、サラミス4個 マゼラン2個・量産ムサイ2個・ゾック1個・アッグガイ(1/10…