ガンキャノン

ガンキャノン

今回は俺が本当に素人の中の素人時代に素組みしたガンキャノンを塗装してみました。
今回はいきなり「MAX塗り」に挑戦!!ググって、モデラーさんの参考例をみてると、
サンドペーパーで磨いてからサーフェイサー吹いて、黒に塗装してから赤く塗る・・・みたいな参考例があって。。。これが「MAX塗り」???実際いまだにあってるのかわからないが、見よう見真似でやってみました。俺のは黒の下地のうえに赤をのせるときに、枠?というかはじっこの黒いラインがまだうまくのこせず、まだらなのが残念。でもなんとなく雰囲気はわかりました。練習次第でもう少し重厚感あるかんじに作れるんじゃないかな?とおもいました。今のところ、一番のお気に入りになりましたw

■ジムⅡ

首の部分の黄色が、過去ブログのシャメ見ればわかりますが、あきらかに浮いているので、黄色から橙色にちゃんとぬりかえて、かっこよくしたつもりです(汗)


最近、素組みだけじゃ物足りなくなってきました。塗装する喜びをおぼえてしまったみたいです。ガンガンぬりまくって少しでもはやくガンプラをうまく作ってやりたいですな。