ハモン様!!特攻するであります!!ビシッ



■はじめての・・・
ジオラマ作り。発砲スチロールに粘土?(アキバのラジカンで戦車とか売ってる店で購入)を貼り付けていって、乾いたらそのうえに百均で売ってる鹿沼土をのせ(岩の代わり)周りには、木の代わりになるような水ごけをかざり、完成。はじめてだからこんなもんでしょう・・・

要するにMGグフ VS ガンキャノンをやりたいわけですよ。で、一斉特攻を受けてるって感じで。なんとなく解ってもらえますかね???手前にMGガンキャノン、MGグフ・1/144ザクタンク(砂漠カラー・緑)・1/144マゼラアタック3機・1/100ドップ・1/144ドダイツー・1/144デザートザクてな感じで。

MGと旧キットのコラボはド素人の俺にとっては泣きそうな作業ですよOTL
なんで、ザクタンクとか渋いMGが出てないんだといいたいくらいです。ザクタンクは素組み終了後にスプレー吹いて墨入れしました。遠近法で1/100と1/144をどうにかコラボ(苦笑)

マゼラアタックに関しては素人なりのこだわりが・・・
旧キットで作りたかったんですよ。でもどこのおもちゃ屋さんにいっても売ってないし。。。半月くらい探してようやくアキバのリバティにて発見。4つ購入。作ってて気がついたんだけど、普通のバンダイのやつとバンザイバンダイのやつだと微妙に作りが違うんですよね。。。まぁどーでもいいですが。これも素組みしたあとスプレー吹いて墨入れしたんだけど、コクピットのいろが、よもぎ色なんだけど、水性ホビーカラーでしかなくて。あれってなかなか乾かないしベタベタするし、かなりへこんだわぁ。もう使いませんOTL ドップはリバティで千円・ドダイツーも千円くらいの格安で売ってたんで(中古)即買って作りました。ドップはかっこいいですね。

で、かなりへこんだのがデザートザク。アキバと上野の中間くらいにあった、プラモ屋で3割で売ってたので購入。250円くらいでした。旧キットはむずかしいねぇ〜。昔よくみんなうまく作ってたもんだ。色を塗って、つや消ししたつもりが、まちがって光沢ふいちゃって・・・つやつやしてやがります凹凹凹

こうしてやっとジオラマが完成しました。